【ノーカット】映画『ミッシング』石原さとみ・吉田恵輔監督 インタビュー

さんに単独インタビュー作品についてお話 を伺いました思い7年前から一緒にやろ うって言ってて本当に形になって自分に とって大事な作品になったなっていう感覚 があるのでま7年分の思いがあるので感慨 深いですね吉田監督は撮影中石原さんに バレないよう頑張っていたことがあった そう で監督自身も撮影で良く泣いたというのを ま俺基本的には涙もろいんですよやっぱり シャラさんのそのお芝居のそのアプローチ みたいなのが自分の思ってない角度から来 た時に結構感情揺らされちゃうというか それで結構ポロポロ泣いてオケーていう声 が震えないようにふうってなんか3回 ぐらい呼吸を整えてからあ良かったです よって全然さ後で知りました何もかも 新しいお芝居だったのでもう本当新人女優 のような気持ちでずっと挑んでましたはい 知らんて経歴何年目だ 長い 22どっかに記憶置いてきたのかなって いうぐらい本当にゼロから飛び込んでくる 感じだったので俺も刺激があって面白かっ たんですけどお芝居の作り方がその設定に 自分の環境置くというか石原さんは今回髪 をシャンプーではなくボディソープで洗い パ間を出すなどしたを徹底的に作り上げた そう ですのこプライベートのこの切り分け みたいなのはしてるつもりだった気はする んですけどできてなかったみたいです家族 曰家に帰ってきても本当一生のお別れをし たかのような後の再開を子供とするような ぐらいの抱きしめ方をしてたみたい脚を 頂いた時は母になる前だった全然前です はいなった後でこの捉え方というのは やっぱり変わった変わりました本当に1 ページ開くごとにもう次のページ開くのが 怖なるぐらいとてつもない覚悟が必要だな と思いました ね失踪した1人娘を探し続ける物語が 生まれた生殺を吉田監督に伺いまし た例えば亡くなってしまったとかっていう ことだったら例えば時間が解決するのか 新しい出会いが何か生むのかわかんないん ですけどずっと探し続けなきゃいけないっ ていう状況においてはそれすら難しいと いうかそれをすることが罪悪感にすら感じ しですねうんそういう人たに何かこう光を 当てるとしたらどうしたらいいんだろう みたいなことをやりたかったっていうのが ありますね見る方に何を感じてもらいたい か自分のいい部分の共感ではなくてこう いうこと思いたくないな思ってしまう自分 やだなとかっていうのも全部こう さらけ出してる部分があるので確実にどこ かのシーンであんたが共感する部分がある と思うんですそれを感じてが違うんだよ ちょっとでも何かを発信する時とか発言 する時とか思う時にこの作品のことを少し だけでも思い出してもらえたらいい判断を してより優しい世の中になったらいいなと 思いますね

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